saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

【有楽町】牛たん 撰 利久&タピオカ THE ALLEY 肉食に乙女心を添えて☆

こんにちは!

今回は有楽町までお散歩&ランチしてきました♪


東急プラザ銀座10Fのフードフロアにある牛たん屋 撰 利久さんに行ってきました♪



お昼時だったので、少し並んだ後、店奥のカウンター席に通されました。
残暑が厳しい日だったので、出された麦茶が美味しいっ!!


利久は行ったことあるけど、その1ランク上のお店だそうで、メインの牛たん定食を注文♪



牛テールスープ

個人的に大好きな一品。優しい味でほっとします♪
まずはスープで胃を温めて…



この日は小鉢の自然薯が品切れのため、牛の煮込み。

味がしみしみでお肉ほろほろ♪
これはメインでもいけちゃうやつ!!



そしてメインどころ!牛たん様!!

なんとも美しい焼き加減😍
牛たんは肉厚で柔らかくて噛むほどに甘みが出てきて最高に美味しいっ!!!

付け合わせのお新香や辛味噌もいいアシスト!
麦ごはんが進む!!



大満足のランチでした♪




その後、食後のデザート、タピオカを求め有楽町へ!
昼から肉食でも乙女心を忘れずタピ活♪笑


タピオカ最近ハマりました(遅すぎ笑)
タピオカど素人なんで、まだ2店目。。



今回はここ!THE ALLEY 有楽町店!
http://www.the-alley.jp/



鹿さんマークでおなじみ。
連休中ということもあって30分くらい並んだ😨
でもでも、飲みたい!!
結構男の子やおじさまもいました☆
老若男女に愛されるタピオカ、待ちきれないっ!



私は黒糖タピオカが好きなので、黒糖抹茶ラテのMサイズを注文。
ミュシャとのコラボで可愛い壁紙になってました♪

なんとも美しいタピオカ断層!!🥺
てか、タピオカめっちゃ入ってる!!!
食べても食べてもタピオカ!!!嬉しい誤算♪



ベンチでほっと一息。
街行く人を眺めながら至福のひととき♡




混ぜたらこんな感じ。
これは飲みごたえある!!



また他の種類のドリンクにも挑戦してみたいな♪


みなさんもぜひ!
オススメタピオカあればコメント下さい☆



では、また!