saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

【築地】築地木村家 絶品パン オススメランキングベスト5!

こんにちは!

先日食べたシベリアが忘れられず、また築地木村家さん行ってきました♪笑
https://www.tsukijikimuraya.com/


朝ごパンとおやつ分を購入。
今回の購入品は

けしあんぱん(つぶあん)
黒糖シベリア
牛すじ玉ねぎカレーパン
玉子サンド

以上4つです♪


前回購入したミニけしあんぱん(こしあん)も合わせて、私的オススメランキングにしてお届けします!笑

前回のブログはこちら
saoriiiiin.hatenablog.com





ランキング、スタート!

第5位!けしあんぱん(つぶあん)

木村家と言えば、あんぱん!
王道ですね。これこれ、この味!

個人的にこしあんが好きなため第5位となりましたが、風味豊かなあんがたっぷり♪
大満足の一品。



第4位!厚焼き玉子サンド

なんとも美しい!この断面美!!
築地で知らない人はいない玉子焼きの名店丸武さんの玉子焼きと木村家のパンの共演!
優しい甘さの厚焼き玉子をほんのりわさびマヨが引き立ててパーフェクトなバランス!!
築地に来たらこれは食べないと!
個人的にカレーパンと交互に食べることをオススメします。笑



第3位!ミニけしあんぱん(こしあん)

一口サイズがおやつにぴったり♪
こしあんが驚くほどなめらかでパンとマッチして絶妙!



第2位!黒糖シベリア!

前回の感動よ再び!!
どうしてこんなにふわふわなんでしょうか🥺
柔らかくて握れないレベル。笑
そっと持って食べないと!取扱注意!
ほんとは第1位にしたかったのですが、甘い部門の1位ということで☆



第1位!牛すじ玉ねぎカレーパン!!

食べたら絶対に顔がほころぶ美味しさ🥺
サクサクのパンとたっぷりのカレーが最強の組み合わせ!!!
パンがまたほんのり甘みがあって合うんだなぁ♪



専用の袋があるくらい!

創業明治42年!すごいっ!!
あんぱんと2大巨頭なんですね😎


このサクサク感、伝わるかなぁ♪
味も食感も美味しいカレーパン!
最強の美味しさでした😍



そうそう、今回、会員証なるものを頂きました!


特典が嬉しい♪



また他のパンも食べたらランキング更新していきますので、お楽しみに♪


みなさんもぜひぜひ☆


では、また!