saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

【築地】路地裏散策♪ 絶品あんぱん築地木村家&ホルモンぐう

築地は夜も食い倒れの街😋
ってことで、夜はゆるりとお散歩♪


あの有名な銀座木村屋さんの暖簾分けの
築地木村家さんを発見!!
https://www.tsukijikimuraya.com/
築地で100年の歴史!すごいっ!!


ミニこしあんぱんと黒糖シベリアをget♪
あんがほんとになめらかでコンビニあんぱんとは全然違う!!これぞ職人技!!!

特に黒糖シベリアはパンもふかふか!!
ふわふわじゃなくふかふか。
もうこの上で寝たい🥺

あんも固形なのにとろける感じがしてほんとになめらかであっという間に無くなってしまいました笑

昔からあんこ好きで、おばぁちゃんの作る羊羹が大好物だった私。
そんな私は、映画風立ちぬでシベリアの存在を知り、まいばすけっとにあることを発見し、地味に買い続けていました。笑

これからは、美味しいシベリアが近くで食べられる♡
幸せ〜😋


カレーパンやその他も美味しそうだったので、是非とも色々トライしてみたい♪



その後ぷらぷらして、行き当たりばったりで、前から気になってたホルモン屋さんに行って来ました♪



炭火焼ホルモンぐう 築地店
https://www.gu-horumon.com/


黒を基調に、シックだけどカジュアルな感じのお店。
店内に入ると、イケイケそうなお兄さんが接客してくれました笑
そして、店内ミュージックは90年代J-POP笑
ウルフルズやら、TRFやら😎
思わず口ずさんじゃう♪


お通しのねぎキャベツ&ぐう名物浅漬けキムチ

ねぎキャベツはおかわり自由!
無限にいけちゃいます☆
浅漬けキムチは普通のしっとりキムチと違ってシャキシャキで食感も美味しい!!!
これは名物になるわ😋



そして、大好きな和牛ユッケ♡

柔らか肉・甘ダレ・卵黄の組み合わせは、いつ見てもほんと美しい😍


レバーと愉快な仲間たち笑

このレバーほんと大きくて食べ応えあった!!
喉軟骨はコリコリで食感も楽しめる♪



ぷるぷる😍


こりゃぁ、お酒進んじゃう!
ってことで、大好きなワイン🍷

ほんとに蜂蜜の香りがして風味もすごく楽しめるワインでした♪



シメはさっぱり冷麺😋
お酢好きなので多めにかけちゃう♪



築地路地裏は焼肉、お寿司、焼き鳥、中華、イタリアン、タイ料理、沖縄料理…とディープなお店もたくさんあって、歩いてるだけで楽しい♪

また開拓するのが楽しみっ😋🎶



みなさんもぜひ!
では、また☆