saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

ミニマリストしぶさんのYouTube動画出演 第2弾 貯金とドラム式洗濯機編☆

こんにちは!

タイトルの通り、ミニマリストしぶさんのYouTube動画に出演させて頂きました! Part.2

今回の動画はこちら
https://youtu.be/bhJsKtU1_8I


内容としては、
ミニマリストは想像以上にお金が貯まる!
そしてドラム式乾燥洗濯機は絶対に買い!!笑

熱弁しております。笑


撮影してると知らずにまったりトークしてたら、ずっと撮られてたみたいで、喋りが下手過ぎてお恥ずかしい。笑


洗濯機回したまま寝ちゃったエピソードとか、ズボラの一言。。😱きゃぁー
まぁ、そんなこともあるよね。笑




動画でもお話ししておりますが、最初は買う気全然無かったんです。
でも買ったら苦手な洗濯干しの作業が無くなり、私にとっては想像以上の快適さ♪

人によって何にお金をかけるかは異なるかと思いますが、私にとっては最高の投資でした!



私的ドラム式洗濯機キューブルのメリット
①洗剤自動投入で毎回の洗剤投入のステップがない
→これは期待していなかったメリット。地味にすごく便利!!
②洗濯物を干す手間がいらない。
→言わずもがな。ふかふかの洗濯物をたたみたくて、洗濯終わるのを待つのが楽しみになりました!
③洗濯機の上にものが置ける。
→地味に便利。
④デザインがオシャレでテンションが上がる
→ミーハーですが、見た目も大事!



何気なく使ってたラテマネーや洋服代、ストレス発散の飲み代、マッサージ代、お菓子代やちょっとそこまでのタクシー代。。

積もり積もったお金がドラム式洗濯機に化けたと思ったら相当感動します!!


ミニマリスト生活ってすごい☆


みなさんにとっても何かの参考になれば嬉しいです!





あ、動画を見て思ったことが、しぶさんやっぱりお話し上手!!
まとめるの上手!!😎



第1弾動画はこちら
https://youtu.be/wcAYeUViuJI

前回動画の関連記事はこちら
saoriiiiin.hatenablog.com

saoriiiiin.hatenablog.com




ぜひチェックしてみて下さい☆



では、また!