saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

【築地】食い倒れ♪ 場外で昼からすしざんまい&日本酒堪能!

築地本願寺のお膝元、築地場外市場に食い倒れに行ってきました!!笑

築地本願寺
https://tsukijihongwanji.jp/

いつ見ても、国籍不明なエキゾチックな建物。
美しい!!!
敷地内にパイプオルガンがあって、定期的に演奏会が開かれてるとか。気になる!🤔


何かと話題の豊洲に場内が移転しても、場外は築地に残ってますよ!!
新鮮な魚介類、その他を食べ歩き可能😋


今日はあの有名なすしざんまい築地本店に行ってきました!24時間年中無休!すごい!!
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-12/364.html


9月なのに暑い!!
ってことでまずはレモンサワー♪


彩りサラダ♪

これぞ、宝石箱やぁ〜笑笑


からの、マグロざんまい♪

やっぱり、すしざんまいと言えばマグロですよね!
どれも最高に美味しい!!
赤のグラデーション、まさに眼福!!


そして、秋の味覚、焼松茸!!

今年も食欲の秋が来たなぁと実感😋笑
日本酒に合い過ぎて獺祭をグイグイ♪
飲むのに夢中で写真撮り忘れる笑

同じく秋の味覚、フカヒレ茶碗蒸し(カニ入り)

茶碗蒸し大好き芸人としては、これは外せない!


穴子白焼き

ホックホク、わさびがまたいいアクセント!


金目、のどぐろ、炙り縁側やら、オンパレード♪

もう口の中で祭りが繰り広げられてる!!笑笑


そして、、、
大好きな、岩牡蠣!!!
岩牡蠣の花咲いた!!笑笑

ぷりっぷりで大粒!!感動のおいしさ🥺✨



その後、築地場外を散策。

玉子焼き屋さんでほくほく玉子焼きを食しました😋
築地 山長さん
http://www.yamachou-matue.jp/index.shtml

優しい甘さとふわふわ具合にほっこり♡


おみやに食べくらべセットをget☆

プレーン、穴子、海老、ズワイガニ
個人的には海老がプリプリでお気に入り♪


美味しい魚介類が活気ある雰囲気の中で楽しめて、これぞ食のエンターテイメント☆
外国人の方も多く、日本人としては誇らしい気分になりながら、楽しめます♪


食欲の秋
みなさんも、築地食い倒れ、ぜひ!!


では、また☆