saoriiiiin’s diary

アラサー ミニマリストの日常☆

【東銀座】デートにオススメ!焼き鳥 銀座かしわ お洒落大人ディナー♪

こんばんは☆

9月に突入しましたね!
あっという間に夏が終わって、秋の気配。

今日は焼き鳥屋さん 銀座かしわに行って来ました😊
東京タワーが眺められ大人デートにはピッタリ♡
https://www.ginzakashiwa.com/#section1

東銀座からすぐ、歌舞伎座のほぼ裏にあります。

こぢんまりとした綺麗なビルの11F

店内もこぢんまりとしてて、カウンターとテーブル席数席のみ。

なんと、、今回はマジックミラー裏の隠れシートに案内して頂きました♪
銀座の夜景をバックにマジックミラー越しに焼き場が見れます!!



本日は比内地鶏梅コースを堪能。
15品 6,000円


1品目 比内地鶏のコンフィと季節野菜のテリーヌ

目にも涼しい前菜!残暑にピッタリ!


2品目 アキレス

弾力があって美味しかったぁ♪
お口直しの生姜もピリッとしてて良い!

あ、串入れは筒に入れるスタイルではなく、お箸箱に入れるスタイル!
焼き鳥屋さん色々行ってるけどこれは初めて笑


3品目 季節野菜のサラダ産直ファームより

フルーツトマトが甘くてびっくり!
グレープフルーツの酸味との相性もバッチリ!


4品目 わさび焼

はふっ、びっくりするくらいやわらかい柔らかい鶏♡


5品目 ねぎま

外パリパリ中ジューシーの鶏の旨味とネギの甘みが交互に来て至福♡


6品目 比内地鶏つくね 比内地鶏の卵黄添え

卵好きの私としては個人的にテンション急上昇♪
テカテカのタレと卵の輝きをまとったつくねは眼福!!!

と思ったらそこにトドメの一撃
シャリが登場。。

卵かけご飯にして下さいとのこと。。。


なにそれ、サイコーやん!!!!!
濃厚卵とお米のマリアージュ、日本に生まれてよかったぁーーー♡♡

はっ、私としたことが取り乱してしまいました。
そんな状態。笑


8品目 比内地鶏の玉

ぎょく を たま と読んで、はて、何かしら??と思ってたら玉子焼きが登場。笑
優しい甘みにほっこり。


9品目 匠の鶏スープ

これはもう美味しい予感しかしない!
ほんとに濃厚でラーメンのスープみたい!!
この味のラーメン食べたい!!


10品目 炭火野菜焼き3種

絶妙な距離感を保つ彼ら。笑
しめじ、レンコン、万願寺とうがらし
しめじの旨味が特に凄かった!


11品目 手羽先

骨ありか骨なしかちゃんと聞いて下さって、骨なしをチョイス。
手羽先無限に食べられる気がするのは私だけ??


12品目比内地鶏本日の厳選串(レバー)

大好きなレバーが出て来て、金粉まとってて思わず笑いました!笑笑
串のフィナーレには申し分ない美味しさ!
臭み?なにそれ?何語??レベルの美味しさ。


13品目 本日のお食事
比内地鶏の親子丼orハンバーグ
私は親子丼をチョイス。
ハンバーグは次回のお楽しみで♪

期待を裏切らないトロトロ卵と柔らか鶏!

濃い味でお酒が進みます!
白ワインいっちゃお♪


14品目 コーヒー

美味しいごはんたちを思い出しながら、ゆっくりと堪能。まさに至福の時間。


接客も2人交互でとても感じが良く、焼き場の方も挨拶に来て下さって、とても素敵なお店!
個人的にはお手洗いに大好きなSABONのハンドクリームが置いてあったところがポイント高し♡

お忍びシートはデートにもピッタリでとっても素敵な時間を堪能出来ました☆


とってもオススメです!!!

その他にも
竹コース 18品 7,000円
松コース 24品 8,500円
21時以降の月コース 12品4,000円
さらに
名物ランチ 日本で唯一の 比内地鶏 鶏まぶし 2,500円
もあるので、ぜひともコンプリートしたい♪



ほんとに美味しいごはんは幸せにしてくれますね!


では、また☆